ほっくんの脱法スクール

「あなたの新しい学び場」学校では教えてくれないブログ授業やってます

人生を変えるモチベーション授業【周りの五人の平均があなた】

みなさんこんにちは!ほっくんです(^○^) 先日から11月に入り、朝、夜と寒さがどんどん増しているように感じます。 体調管理にはみなさんも気をつけてくださいね。 さて前回のブログで僕は 「他人の影響をすごい受けてるよ」って話をしました。 そこでは他人…

【ちょっとためになる心理学】知らない間に操られないために

みなさんこんにちは!ほっくんです(^○^) 最近やりたいこと、挑戦してみたいことがたくさんあって楽しい生活を送っています。 毎日ゴロゴロ過ごして時間を無駄にするのはやめました、本当にもったいないです。 学生ってなんでもできるからこの間になんかやっ…

【いじめ問題】日本からいじめがなくならない理由について

みなさんこんにちは!ほっくんです! 実は今日はある講演会に参加していたのですがその内容に不満ではないですが、思ったことがあったので、記録程度に書いていきます。さらっと流し読んで、少しでも考え方など参考にしていただければ嬉しく思います。 僕が…

【フロー体験】好きなことに夢中になって取り組もう!

みなさんこんにちは!ほっくんです(^○^) 今日のテーマは「好きなことに夢中になる話」です 突然ですが みなさんは何か夢中になって取り組んだような経験はあるでしょうか? 知らない間に4〜5時間が経過していてもうお昼だったとかそんなことです。 いった…

【学生必見】現役学生の勉強法・勉強の仕方

みなさんこんにちは、ほっくんです(^○^) 秋の長雨でなかなか晴れてくれませんが、飛行機に乗ると果てしなく広がる青空が広がっていて、とても綺麗でした!僕はこの景色がめっちゃ好きです!!!! それはさておき本日は僕が実際に行っている学習法について触…

【寮生活のすすめ】現役高専生が語る高専の寮とは

みなさんこんにちは!ほっくんです ^ - ^ 本日は高専シリーズ第二弾で、 高専の寮生活 についてお話ししていこうと思います。 僕は高専入学にあたり、 距離が遠い自宅から学校に通うには不可能でした。 そこで高専の寮に入ることを覚悟し、嫌々ながら入寮の…

【親子で読んで欲しい】現役学生が語る高専入学を決めた理由(建築学科)

みなさん始めましてこんにちは、 日本の隅っこ鳥取県で建築を勉強しているほっくんです 20191011 本日からブログを開設させていただきました!!!!! パチパチパチ〜!!! はい、ありがとうございます(^ ^) まずは最初なので簡単な自己紹介と 自分がいま…